
悠言実行

人生優しく慎ましく生きていきたい

ネギキムチ卵乗せ丼が美味しい&需要皆無のレシピ

次は本の感想を書きたいといったな。あれは嘘だ。

 

 

 

というわけで自作のネギキムチ卵乗せ丼


が手前味噌ながら美味しかったのでレシピ載せます。需要皆無ですが。

 

  • 用意するもの…ネギ、市販のキムチ、ホカホカの白米、新鮮な卵、醤油(お好みで)

 

《作り方》

  1. ネギ、キムチを包丁で適度に刻みます。
  2. ホカホカの白米の上にキムチ、ネギの順番で乗せます。
  3. お好みで醤油を少量かけます。もしかしたらごま油だと風味がでて美味しくなると思います。やっていないですが。
  4. 卵を乗せます。この時白身の部分を除去して黄身の部分を綺麗な形のままで載せると見た目が非常に良いです。
  5. \\完成//

 

見た目はこんな感じです。

f:id:yuuzaki_zip:20170415193954j:image

 

味としてはキムチの辛さと卵の甘さが程よく調和しているところに刻んだキムチとネギの歯ごたえの良さが完全にマッチしてご飯何杯でも進む感じです。刻んだキムチとネギや卵を常備しておけば簡単に作れるのもポイント高いです。辛いものが好きな人にも普通な人にもオススメです。

 

久々のブログ更新でした。悠崎あすかです。